オジサンの主張は曲がらない >

オジサンの主張は曲がらない

街角アンケートで、「ミネラルウォーター」について尋ねられたとしたら、君はなんて返答する?「絵描き」は、人によって受け止め方が全然違うなのかもね。
写真

のめり込んでお喋りするあの人と僕

北方謙三さんの水滸伝の人間味あふれていて雄々しい登場キャラクターが、オリジナル水滸伝の108星になぞらえて、目立った作中人物が108人でてくるが、敵方、政府側のキャラクターも人間味あふれているのがいて、血が通っていると感じる。
登場人物に人間的なもろさがうかんでくるのもやはり、魅了されていた理由だ。
心が弱いなりに自分の目標とか未来の為に能う限り 頑張っているのが読み進めていて魅了される。
読みあさっていておもしろい。
しかれども、ひきつけられる人物が悲しい目にあったり、希望がなくなっていく話も胸にひびくものがあるから心ひかれる歴史小説だ。

雨が降る週末の夕暮れにゆっくりと
離れた里方で暮らす俺のお母さんもたまらなくかわいいらしい孫のためとして、非常に豊富にお手製のものを作成して送ってくれている。
ミッフィーが大変気にいっているのだと言ったら、伝えたキャラクターの布で、作成してくれたが、縫物の為の生地の以外とものすごく高価で驚いていた。
仕立てるために必要な布は縦、横、キャラクターものだと上、下も向きがあって面倒だそうだ。
しかれども、多量に、作ってくれて、送ってくれた。
孫娘は非常にかわいいのだろう。

気どりながら跳ねる兄弟と壊れた自動販売機

中学生の頃、両親は、娘の私の人付き合いに対し大分積極的であることを求めてきた。
平均的から離れてはダメだ、とも。
凄く生きづらい時代だったと思う。
学校が過ぎると、毎回偽りの生活を楽しそうに両親に話す。
話せば、安心したような顔を見せてくれる。
ちょっとでも奇抜だと、浮く。
いつもこんなのばかり頭にあった学生時代の自分と両親。
悲しい昔だと感じる。

一生懸命踊るあなたとアスファルトの匂い
村上春樹の文庫本が楽しいと、本好きの人々の話を教えてもらって、読んだのがノルウェイの森だ。
これは、日本だけでなく海外でも多くの人に知られ、松山ケンイチさん主演での映画も公開された。
村上春樹の本は、テンポが良く、どんどん読めてしまうところが良いと思う。
直子と緑との2人の女性の間でゆれる、主人公のワタナベは、実際、生死の間でゆれているよう。
そういった骨組みを取って読んでも緑も直子も魅力があると思う。
他にも、ハツミさんや永沢さんやレイコさんという人物が加わる。
全て魅力的で一風変わっていて陰の部分を持ちあわせている。
学生時代に知った作品だが、無性にあのシーンが読みたい!と思い、ページをめくったことが何度もある作品。
主人公のワタナベは直子に、お願いをふたつ聞いてほしいと頼まれみっつ聞くと答える。
さすが村上春樹と思った部分。
だから、直子がうらやましいと思った。

気持ち良さそうに踊る友達と冷たい肉まん

出張業務に出ると、1週間ほど泊まり込む時がある。
その間、充実感はありだけれど、すごく緊張しているので、ほとんど眠れない。
起床予定時間のずいぶん前にもかかわらず、目が覚めてしまう。
しかし、家に帰ってきたときの達成感は大好き。
思いっきり遊んでしまうし、眠るし、食べる。

風の強い大安の日没は冷酒を
セミ鳴き声もやんだ夏の夜。
少年は縁側に座り、スイカをかじっていた。
かじっては西瓜のタネを庭に向かって吐き出していると、ときどきタネが遠くまで飛ばず、自分の体に落ちる時もあった。
隣に置いている蚊取り線香の香りと、星のよく見える蒸し返す夜、それとスイカの味。
少年はそれぞれを感じながら、この夏これからどんなことして遊ぼうか、と思っていた。

寒い月曜の夜は冷酒を

近頃、おなかのぜい肉を筋肉にと思い毎晩、筋トレを頑張っている。
2歳の娘を私のお腹にしがみつかせて数を数えながら筋トレをしたら、娘との遊びにもなるし、しゃべりだしの子供も数を暗記するし、私のみにくいぜい肉もそぎ落とされるし、一粒で二度おいしいことだとばかり思っていたら、最初は、笑っていた子供もすぐにあきてしまった。

具合悪そうに走る兄さんとわたし
「富士には月見草がよく似合う」と言う名文を書いたのは小説家の太宰治だ。
彼は、バスに乗って、御坂峠を越え、現在の山梨県甲府市へ行く途中だった。
その時偶然一緒に乗ったおばあさんが、「月見草」とつぶやく。
その声に、振り返った太宰治の視界に見えたのが月見草、と、日本一の名山富士山であった。
富岳百景のこの部分は、富士山を語るときに欠かせないと思う。
多くの芸術に登場する、3776mの名山だ。
どの位置から見てもおんなじように整った形をしているために、八面玲瓏という表し方がよく合うと口にされる。
そうかもしれない。
私が特に好きなのは、春の名峰富士だ。

どんよりした土曜の午後に窓から

一眼レフも、当然楽しいと思うけれど、また別格と言うくらいお気に入りなのがトイカメラだ。
4000円出せば取っ付きやすいカメラが簡単に所有できるし、SDカードがあるならばパソコンでもすぐに見れる。
リアリティーや、その一瞬を収めるには、充実した性能のカメラがぴったりだと思う。
ところが、そこの雰囲気や季節らしさを写す時には、トイカメラには他のどれにも負けないと感じる。

騒がしく吠える友達とあられ雲
知佳子はAさんの事が大好き。
Aさんも知佳子を可愛がっている。
Aさんが出張の時は、知佳子も絶対行くし、今回は私も一泊だけ付き添った。
2人は私を同じ名前で呼びかけるし、どこのお店に入ろうか、とか、とりあえず、私に聞いてくれる。
なぜか気にかけてくれている気がしてきて、かなり居心地がよかった。

漢方薬局の薬剤師求人.com
薬剤師が転職しようと思っているなら、どうやって調べる?インターネット上の転職・求人サイトなら、薬剤師専門の転職・求人検索サイトがいっぱいあります。
ヤミ金からの督促を無料相談
ヤミ金被害に苦しんでいる人は、専門でやっている事務所に相談してみたでしょうか?闇金問題を解決するためには、プロに相談することが近道です。

サイトカテゴリ

Copyright (c) 2015 オジサンの主張は曲がらない All rights reserved.
▲ページの先頭へ